京都府立植物園 | おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~

京都府立植物園

花の楽園

カメラ「京都府立植物園」

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-4

2009年10月14日。
お友達と京都北山にある 植物園に行ってきました。

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-7

入り口はいるとすぐにコスモスが咲き乱れてます。
とは言ってもこちらのコスモスは鉢植えなので ちょっぴり情緒に欠けるんだけど

虫食いが少なくとっても綺麗な状態で咲いてるので
写真栄えします(笑)

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-2

最近前ボケ写真にはまってるmiyuki。
わざと白とびするぐらい明るく加工するのも
最近のmiyuki流です(笑)

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-1

とーーっても広い植物園の敷地。
でも200円。 やすっ! 

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-5

もちろんコスモス以外の花々もたっくさん咲いてます。

やっぱり黄色系の花は目につくね。


おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-3

元気色の花に引き寄せられます。

閉館まで1時間しかなかったので 結構早足です。

お弁当持って1日いれそうな 場所なので ちょっぴりもったいない見方です。


おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-6


おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-8

夕暮れのコスモスを撮りたかったんだけど 

日陰になっちゃって 綺麗に撮れなかったわ。 残念。

しかし立ったり座ったりの屈伸運動。 結構下腹にきくわぁ(汗)


「京都府立植物園」
(住所)京都府京都市左京区下鴨半木町
(TEL)075-701-0141