法起寺/コスモス | おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~

法起寺/コスモス

自然のエネルギーを吸収

カメラ「法起寺」

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-法起寺

2009年10月12日

車で斑鳩方面へ。

田園に囲まれた こちらの法起寺は 日本最古の三重の塔があります。

この近くには有名な法隆寺があるので 法起寺は知らない人が多いんじゃないかなぁ

でもこちらも実は世界文化遺産だったりするのです。

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-法起寺

うちのお目当ては 法起寺の三重の塔をバックにしたコスモス。

なので法起寺には入ってないの(苦笑)

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-法起寺

ネットで この風景を見た時

この風景を実際見てみたい! そう思った。

秋晴れの気持ちいいこの気候の中での 自然満喫。

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-法起寺

自然サイコー!!

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-法起寺

黄金色した稲

これもなかなか 家の近くでは見る事ができない。

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-法起寺

台風の影響で かなりのコスモスたちは 倒れていたけど

それでもそこからまた頑張って元気に咲いてた。

今年のコスモスはあまりいい状態での開花ではなかったらしんだけど

それでもこれだけの風景を見せてくれたので 満足です。

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-法起寺

でね。ここの夕日がまたすばらしいらしいのよ。

いつかまたそれも見に来たいなー。

「法起寺」
(住所)奈良県生駒郡斑鳩町大字岡本1873
(TEL)0745-75-5559

8:30~17:00(2/22~11/3)
8:30~16:30(11/4~2/21)

JR大和路腺「法隆寺」

法輪寺の前に無料駐車場有