鉄人28号/新長田 | おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~

鉄人28号/新長田


おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-鉄人28号

2009年10月4日

「鉄人28号」のモニュメントを見てきました。

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-琉球祭り おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-琉球祭り

当初は琉球ワールドという沖縄物産店に行こう!な話だけだったんだけど(関西一でかいらしい) 調べてみたら 琉球祭りはあるし鉄人28号のモニュメントもあるしで 結構観光できるじゃん!みたいな。

18mの巨大モニュメント。
うちは世代じゃないのでさっぱり分からないんだけど うちの従兄弟(20歳)は小さい頃「鉄人28号FX」 とやらを見ていたらしい。だいぶ違うみたいやけど。
入場無料で大丸の裏っていうのかしら。駅から5分ぐらいです。
でかいんだけど まわりがそれ以上にでかいビルやマンションですぐ近くにあるから そんなでかさを感じることができなかった。
なぜこの場所やったんやろ・・・・と。。。


神戸出身の作者 横山光輝先生の作品で 神戸復興の思いから この長田に。
この辺は震災でかなりダメージを受けたらしく うちの旦那も震災以来久々に来て すんごい変わった・・・・とつぶやいてました。

場所的には観光中心地から離れてるけど JRだと1本で近くだし 機会があれば是非♪

ガンダムに対抗して作ったかは不明ですが(苦笑)


「鉄人28号」
地下鉄西神・山手腺「新長田」
JR腺「新長田」
地下鉄海岸腺「新長田」