木下大サーカス/大阪公演 | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

木下大サーカス/大阪公演

子供も大人も大興奮!

カメラ「木下大サーカス」



木下大サーカス

なんとなーく大阪でやってるな~ぐらいにしか思ってなかったんだけど なぜか旦那がすんごく見たいというので一緒に行ってきました。

大人一人3000円は夫婦で行くにはイタイ出費だと思ってたけど ひょんなことなら平日だと無料で入れるチケットをいただいたので らっきぃ~♪
他にもチケットショップで 平日1000円土日2000円で入れるチケットも販売してた。(前売りは2700円)

スーパーでレシート貼って応募したら抽選で当たるかも?とか読売新聞主催だから新聞屋さんにない~?って聞いてみるとか はたまたオークションとか 何かと安くで入れる手段はあるようだ。

木下大サーカス  木下大サーカス


平日は1日2回公演土日祝は3回公演。
平日やしそんな混んでないかなーって思ったら すんごい列できてた! 
一般席やから早く並ばなくっちゃ!
一般席は上の方の端席なんだけどお金を払えば いろーーんないい席が確保できます。
けど、中がそんな広いわけではないので一般席でも 前にテントを支えている柱さえなかったら 全然よく見えるよ。
逆に帰りに前の方の席でステージ見てみたけど、 こんなんで空中ブランコみえるのか?ってぐらいネットしか見えず 首こるよ。
まぁ なんかこんな事言うと貧乏人のヒガミみたいに聞こえますが・・・ほんとだもんっっ!苦笑

場所は鶴見緑地公園なので駐車場は結構あります。
目の前に駐車場あるけど(1時間350円) 終わった後は大混雑で土日祝だと出るまでに40分ほどかかるとか?!
うちらも今回は10分ほど出るのにかかりましたヨ。


木下大サーカス

さてさて 1回目の公演が終わりみんなを追い出すと(笑)続々と次の公演の人達が中へ。
テント前には 自動販売機や売店喫煙所、トイレがあり。
(自動販売機は普通より高くなってた。。。)
始まる前にトイレに。なんて並んでると 即効はじまります。

入れ替えではじまるまで 時間すんごく短いです。 急いで急いで!

木下大サーカス

中はビデオ・デジカメ撮影はもちろん禁止。
でも入口に「フラッシュ禁止」と書いてあったので もしかしたら OKなの?っと思って聞いてみたら
「うつるんです」ならフラッシュなしならOK。という答えが。
なんですか?その基準・・・(笑) デジカメのフラッシュなしの撮影は禁止です(苦笑)

なので終わった後の会場をパチリ。

さて 長くなりましたが 内容ですが・・・・

めちゃんこ良かった!キャッ☆

サーカスなんて小さい頃にツムライルージョンとかボリショイサーカスに行った記憶あるけどそれ以降記憶なし。
久々に見るサーカスは感動しました。
音楽やライトで雰囲気抜群。

動物達のショーに空中大車輪。 命がけオートバイショーにフィナーレを空中ブランコ。
どれをとっても迫力で見入ってしまいます。

ちなみに木下大サーカスは世界三大サーカスのひとつです。
(ボリショイサーカス・リングリングサーカス・木下大サーカス)


木下大サーカス


特に感動したのはインド象が二足歩行で歩いたり 逆立ちしたのには 「ありえない!うそや!!」と疑ったぐらいびっくりした。
しかもこのインド象がまたかわいいのなんのって。

終わって出口を出るとそのインド象と一緒に写真が撮れるコーナーがありますよ。
1000円かかるけど。(金トルノカヨ)

途中10分間の休憩を挟み、たっぷりの約2時間のショー。 
ショーとショーの間にはピエロが出てきて コミカルに楽しませてくれるので まったく飽きさせません!

大阪公演は11月30日まで。
さぁ 関西のみんな れっつらご~!

「木下大サーカス」
(住所)大阪市鶴見区緑地公園1
(問い合わせ)06-6372-0015
トキメキ道中 おいらんグラフィティ

トキメキ道中 おいらんグラフィティ

販売価格¥4,248

コスプレが変わった!! 人気モデル田母神チャンも大絶賛のトキメキシリーズ完全版!!私達が今着たいテーマをかわい…

トキメキ道中 おいらんグラフィティトキメキ道中 おいらんグラフィティをカートに入れる