今回は、京都ワインセミナー | おかえり〜 ♪ Feel at home

おかえり〜 ♪ Feel at home

レイキカウンセラー Miyukiのブログ

先日、京都ワインセミナー🍷初級、基礎編に初参加しました❣️


{F587E5D9-499B-4A6B-9F96-B907B4F30B7E}


ワインの種類、グラスの持ち方、

マリアージュなどの用語、温度管理などなど、学びなから、飲みながら、初めて出会った方々とも気さくに交流出来て、しかも、偶然にも、心理学仲間が、隣に座って、びっくり‼️一緒に楽しめました❣️


講師は、自称 ノムリエ YUTAKAさん✨

世界各地を旅され、ワインのことを熟知されています。

ボルドーのワインシャトーやギリシャのサントリーニ島で🍷を楽しまれている映像を見せて頂き、上質な空気に包まれた感じでした✨✨✨



今回は初級基礎編でしたが、その他、世界のワイン編やモテる男のワイン講座(男性2人と女性4人くらいで参加するのがベストらしい〜)など、楽しい講座があるようで、また、お友達を誘って、行ってみようと思ってます❣️


今回は、フランス🇫🇷ワイン🍷始め、6種類のワインを試飲させて頂き、帰る頃には、いい感じで楽しく酔っておりました〜(o^^o)