こだ みゆき です

 

  

 

 

 

【募集中メニュー】

《11月30日(土) お話し会》

詳しくは、 こちら!!

 

 

《個人セッション》

詳しくは、こちら! 

 

 

 

 

 

自由に生きててお金も循環している人。

 

それ実践している人のことを、ふと、

今日、想い出した。

 

 

 

 

私が高校卒業してから働いていた企業で、

当時何年間か一緒に仕事させてもらった上司。

 

 

 

 

 

20代半ばの私がその時感じていたのは、

 

会社員なのに、この人自由過ぎる…びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事はしっかりする人。

 

だけど、緩む時間とかもすごく大事にして、

決まったお昼休憩以外にも、

皆に交代でお茶する時間を取らせたり、

 

 

 

時間になったら、とっとと帰る!!

夜な夜な、遊びに行く~

 

 

 

 

当時、勤務時間内にも関わらず、

私、よく、お買い物に行かされていた(笑)

 

 

 

 

 

 

百貨店の高級果物の指定。

ちゃんと、箱に、リボン掛けてもらうの。

それ持って、遊びに行ってたんでしょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

そして、その方、相当はまっている、大好きな趣味がある。

(大きな声では言えませんが、新幹線㊙)

 

 

 

そこにつぎ込むお金ったら、スゴイです!!

 

 

 

奥様もお仕事されていて、

かなりお稼ぎだった様子。

 

奥様の悪口って、聞いた事がない。

 

『趣味に対してだけは、場所をとるから嫌な顔される』

とは言ってたけど、

ちゃんとそれ用のお部屋もあり

夫婦関係の深刻さはまったく無し。

 

 

 

それぞれが好きなことして、

良い意味で、個々を尊重する、

独立した関係性だったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

週末はイベントに出かけ、

イベントがないとホントつまらなそうだった。

 

子供のよう爆  笑

 

 

 

 

 

好きなことが功を奏し、

定年退職後の現在では、

その関連のお仕事をされ、

本も出版されたとか…

 

 

 

 

メディアにも少々顔が出るくらいお忙しく、

全国飛び回っていて、

楽しい毎日を送っておられる様子。

 

 

 

 

 

 

それで、当時言ってたことを、ふと

想い出したんです。

 

 

 

 

『宝くじ売り場から呼ばれる時がある』って…

 

 

その方、宝くじがよく当たってた!!

 

 

当たる時って、売り場の近く通ると

呼ばれてる気がするんだって~~

 

 

そういう時以外は買わないらしい。

気になったときだけ買う。

 

 

どのくらい当たったのかは、聞いてないけど、

数万くらいだったら、何回もある。

って言ってたのを覚えてる。

 

 

 

 

 

これって、まさに、直感力でしょ!!

 

 

 

 

 

自分の好きに正直に生きてるから、

直感力が高いんだと思う。

 

 

 

 

 

物を大切にしている感もあった。

 

 

あと、持ってるものの質がいい。

自分のお気に入りに妥協してないんだよね。

 

 

 

結構、毒舌であったりもするけど、

皆が思ってたるすること

本音で言っちゃうから、

ある意味イイとこついてて、面白い。

 

 

 

周りが言いにくいようなことも、

バッサリ平気で言うし(笑)

 

 

 

でも、周りからの信頼はある。

 

本音ってわかるから、信用できる。

 

 

 

 

 

人生、楽しく、幸せに生きてる人だと思う。

 

その人の口から

 

『楽しいよな~』

 

って言葉、よく聞いていた気がする。

 

 

 

 

 

 

自由に生きるとお金も廻る。

 

それが、本当なんだと、

 

今から相当前に、私の前にはお手本がいた。。。

 

 

 

 

でも、当時は気づかなかったな…

 

 

 

 

今になったら、よくわかるウインク

 

好きに生きていたほうが、全てがうまくいくってこと。

 

 

 



 

 

オタマ塾・オタマメソッド®️とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓気になった本はポチッと↓↓

 

■タマオキアヤさん書籍案内             
すごい秘密女性性ビジネス成功法ほんとうの自分絵本ダメ豊