{782ACFBC-8D10-481C-9AE7-04E44967B2FF}


脳出血の後遺症で
なかなか思うように話せない
おばあちゃん

そんなおばあちゃんの元に
娘さんが面会に来ました

そしてオヤツにヨーグルトを
買ってきてくれました


夕食時におばあちゃんとアタシが
目があって
いつもアタシの顔を見ると
ニコニコしてくれる可愛い笑顔


今日は目が合って
おばあちゃんが手に持っている
ヨーグルトをアタシに見せてくれて


娘が買ってきてくれたの‼︎‼︎‼︎

と、言葉はたどたどしいけど
いつも以上にニコニコで
凄く嬉しそうで
ヨーグルトを手離さない


そんなニコニコなおばあちゃんを
見ていて幸せに感じました


家族に逢える事が
凄く嬉しくて
おやつのお土産があれば
もっと嬉しい


その嬉しさをアタシに
おすそ分けしてくれました