今まで、石川県知事の意見に賛同することはあまり無かったけど、これは馳浩を支持したい。


https://www.chunichi.co.jp/article/854066 


石川県民として、能登がこれだけ被害を受けて加賀は何ともないから、早く旅行支援してくれってそれは違うんじゃないかな。


新幹線の福井延伸で、観光客を呼び込みたいのはわかるけど、ここは石川県全体の問題として捉えて、我さえ良ければ良い!という考えは無くしたい。


石川県は、能登・金沢・加賀があっての石川県。

それぞれが単独では魅力は3分の1。


福井、富山が観光支援受けようが、ここは北陸ど真ん中の石川県の底力を見せれば、絶対に観光客は戻ってくる。


大丈夫!


石川県には沢山魅力があるし、馳浩の発言は石川県民として誇りに思う。


石川県のインフラがしっかり整った時に、他県のお世話になった皆様に感謝を込めて旅行支援をうち出せば良いと私は思います。