こんばんはニコニコ


ご飯の冷凍パックは
常にストックしておきたい人です。

最大4パックと
決めて
4パック溜まったら
お昼ご飯等は
優先的に冷凍ご飯を使う!
無くなったら
多めに炊いて冷凍しますビックリマーク


このサイクルを
ずっと続けてます。


でも
セリアて2個セットの
ご飯冷凍用容器↓

 

 
サイズも形も場所を取らないので
気にいっていましたが、

プラスチック独特の
黄ばみがちょっと出てきたので
交換したいな….
手頃な値段で何かないかと
探していました…





そこで出会ったのが!
ダイソーの
蒸気弁付き
二重構造一膳ごはんケース!!
 


 
110円とは思えない二重構造!!目



冷凍して解凍しても
べちゃべちゃしないし〜
ホントにふっくらしてます!!合格
 
一人でお昼ご飯くらいであれば
洗い物も増えるので
このまま食べてもいい〜合格合格



でも…
以前のモノに比べて
形や構造的にも
ちょっとかさばるかな…
って問題はありますねあせる


それにしても
解凍後のご飯の仕上がりは良い!
合格合格合格

これはお値段以上でしたおねがい
なので
今回はダイソーの二重構造タイプに
入れ替えら事にしました目




モノを買う時は
買い替えを心がけているので
新しいものを手に入れたら
古くなったものは
手放しますひらめき電球

物が増えすぎない
溜め込まない
管理ができる量を
心がけてていますウインク


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ