我が家には「家族旅行」と言う

イベントはありませんでした

夏休み・冬休みは私は留守番・家事・弟の面倒が

もれなくついているからです

なので、宿題で日記等々を書くのが一番の苦痛でした

書くこと無かったから…家にずっといて留守番・家事・弟の面倒

母親からは「ありがとう」なんて言葉はありませんでした

典型的な「女の子は家事をやるのが当たり前」な我が家でしたので

当人たちはそんなつもりはなかったでしょうけど…

どれだけ我慢を強いられたか…忘れもしない!

近所に住む幼馴染はよく家族で「家族旅行」沢山行っていて

とても羨ましいと思ったのを記憶しています

そもそも父親もほとんど家には戻ってこなかった

仕事が忙しいを理由にして、

今で言う「不貞行為」のオンパレードです

(父親が他界した後に親戚から聞いた)

帰ってくるとしたら毎週日曜日に1回だけ

外食(和食レストラン又はファミレス・冬は鍋)

夏休みの最後に2学期が始まるために

当時好きだった「サンリオ」で当時お気に入りのキャラクターの文房具を

買いそろえてもらったぐらいです

それでおしまいですそれで±0にされていました

「どこかに連れていって」と言っても

「仕事が忙しい」と言っておしまい

 

だから今はこんなにひねくれているんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する