まずは、昨日みたSNSニュースで見た

店頭でスマホ買う時にマイナンバーカードを提示義務化になる案が出ている件

マイナンバーカードって「任意」ではなかったの?

いつから「強制」になったの?巷はポイント欲しさに慌てて作ったみたいだけど…

どうなるかわからんけど、マイナンバーカードだって

ちょこちょこ不正使用されている事件起きているじゃん!

保険証の事だっていい加減だし、すべて、見切り発車で失敗しているのに?

私、デジタル庁が政府が信用できないから、作っていません 作る気もない

いずれ銀行口座も紐づけされるの案も出ているのでしょう?

脱税を防ぐため?国会議員は脱税とか証拠隠滅して、知らぬ存ぜぬで押し通して

何事も無かった様にしていて許されているのに? 

どこまで国民・有権者を苦しませればいいの?

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する