#買って大正解だったもの!

日清オイリオ やみつき オイル 90g×5種 お試しセット [ ごま油 にんにく ・ ガーリックバタ― 風味 ・ アジアンパクチー ・ 海老 ラー油 ・ カレー オイル ]

「やみつきオイル お試しシリーズ」です

Amazonで昨日購入しました  お店では売っていなくて、

CMやっている時から  もの凄く気になっていて

スーパーで探してもなくて、お店の人に聞いても  販売してないと言われ

約半年前にAmazonで探して  私のお気に入りリストに入れていました

冷蔵庫にまだ使っている途中の  調味料類が沢山有ったので、

まずはその調味料たちを消費して少なくしてから

購入しようと決めていましたそしてようやく昨日購入できました

今日使ったのは…

冷奴に「海老ラー油」を使いました

冷奴のトッピングに スーパーのお惣菜コーナーで売っている

(※市販の形が整っている天かすは私が苦手なので)

他界した父が飲食店で「蕎麦屋」雇われ経営者だったので

幼い頃から形の整っている天かすを食べた事ないので

天ぷらもメニューで有ったのでお蕎麦屋さんの天かすは美味しいと知っているので

スーパーでも同じく他界した母から教わった母もスーパーでお総菜部門で

パートのお仕事していたので、その天かすの保存方法も教えてくれた

(ただ単にタッパーに移し入れて冷凍保存するだけ)

天かすをトッピングして「海老ラー油」をかけて食しました

(※本来は天かすの他にしば漬けものせる)(今は冷蔵庫に無いから我慢)

あと昨日の夕飯に スパゲッティーを炒める時に

「ガーリックバター風味」を使いました  私の中でリピート間違いないです!

他の3種類はまだ未使用です 今から何に使うか楽しみです