まもなく、

昨年の6月15日に

弟と姉弟の縁を切って1年になります 住む所も変え、スマホの番号も変えました

今住んでいる所の近くには親戚がいますが、その親戚には住所も連絡先も

教えていますが、弟には一切教えない事を約束してあります

弟には助けてもらった事は感謝しているけど、私を含め、こちら側の親戚を蔑ろにしたことは

正直許せません!一番の原因は「母親のお墓は要らない」一言で縁切ろうと決心した

未だに母の遺骨は私と一緒に生活を共にしている私から見てたぶん弟は

自分が結婚する時は、他界した母と私には自分のお嫁さん(私で言う義妹)は

紹介したくなかったのでしょうね 当人が結婚してからも弟の家族は 仕事が忙しいを理由に

お正月は1度も来なかったし、来たとしても片腕で数える程度、同じ県内に居ながらこの現状

母が他界し、一周忌も義妹と姪っ子は法事にすら来なかった 親戚もこの事には激怒していた

新盆で来たのみ、私は以前からもの凄く違和感を感じていました 他界した母が生前入院している時も、お見舞いには来たけど  ずっと会わなかったのでお互いに他人行儀(元々他人だけど)

義妹の実家にはお正月・夏休みには必ず帰省していて、姪っ子も悪気はないのはわかっていますが、

帰省した時の写真を見せてくれた時は 母親は複雑な気分だったと思います

一度だけ弟夫婦の家に招待され遊びに行った帰りに車中で母が「なんかさみしいね…」ってボソッと

言った事を忘れません それに対しても気づかない弟はこちら側から言わないとわからないと

アクションを起こさない弟でした「仕事が忙しい」を理由にすればなんでも言う通りしてくれると

思っているようで、他人からすれば、義妹は弟と結婚したのであって、

親戚づきあいはどうでもいい事ととらえるでしょうね

それでいて姉弟の縁を切る際には弟から「姉貴は家族なんだから」って言われた時も

私の心の中がスーッと冷たいものが走りました

「( ゚Д゚)ハァ?何言ってんだこいつ?意味わからん!」

弟が考えている「家族」って何なんでしょうね?蔑ろにされた母と私は「家族」って言っている

意味がわかりませんなので、万が一私に最悪な事が起きても、戒名無しの無縁仏の覚悟は

出来ています。

長文ですいません💦

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する