なんとかログイン出来た💦

 

 

先程ブログ書いた後にWi-Fi、一旦切るので、

また書くときにログインしました💦

朝よりログインが早くできた((。´・ω・)?

 

 

朝のニュースでやっていました

「自転車の法改正」

あと2年後でしょ?2026年?遅い遅い 遅すぎる!

こうゆう法改正は迅速にやってほしいです

去年まで車運転していたので、自転車の逆走は何とかしてほしいと

何度かブログにも書いた記憶があります

(免許証は返納していませんよ)

自立してすべて決着が付いたらまた中古車でも買おうと思います

(もうほしい車もちらほらあります)

今の目標は「自立」が最優先です!

もっと早める事は出来ないのだろうか?

 

昨日も恒例のスーパーにお水を貰いに

行った際のその帰り

 

自転車の何度も見かけました

それも堂々と歩道を走り抜けていた

 

道路は広々しているのに

なんで?わざわざ歩道を自転車で爆走するの?

 

逆走しつつ歩行者を走行の邪魔者扱いしているように走っているし

今は歩行者側になって自転車の逆走は本当に怖いです

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

 

なので、自転車は所有する事は一切考えていません

盗難にあったり、錆びたりするので、今住んでいるところは

駐輪場が無いので、雨ざらしで駐輪しないといけないので、

また今は防犯登録も、保険も必要、ヘルメットも…

軽車両だから当たり前か・・・・

(ヘルメットは努力義務ですが…必ずではないけど)

 

もう少し早く法改正してほしいです

 

車だって、違反してしまったら、講習受けないといけないし、

自転車も講習を受ける方法を考えないとダメだと思う

でも私の幼い頃(小学校入学の時に)

簡易的だけど・・・・子供がわかりやすい交通ルールの講習やった記憶あるけど?

校庭で車使って交通ルールの講習…

今の時代はやらないのかな?

 

学校で警察にお願いして講習開催してもらうとか・・・・

教育委員会がそうゆうところ動くべきなのでは?と少々疑問に思った事でした