ご冥福をお祈りいたします。

 

 

3月1日に「ドラゴンボール」作者:鳥山明先生が亡くなったそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

「急性硬膜下血腫」・・・・人生ってほんといつ何が起こるかわかりませんね。

ニュース速報みて驚いた。(゚д゚)!

 

私がちょうど19歳から21歳まで玩具屋で仕事をしていた時に

ちょうど大人気でガチャガチャで「カードダス」って言うのが

有って学校から帰ってきた子供たちがこぞってカード購入したり、専用のファイルで

取集しているカードを

お友達同士で交換会していたりとまさに人気のど真ん中でした。

 

私が玩具屋に居た頃は「スーパーファミコン」の販売が始まった頃。

ドラクエとかも発売時にはお客さんが並んでいたことを記憶しています。

 

姉弟の縁を切った弟もコミック全巻購入していました。

でも結果置いたまま家を出たので、私が処分した(BOOKOFFで売った)

 

あとは私一人で確か川崎方面で開催した

「鳥山明の世界」って展覧会観に行ったな…(遠かった💦)

アニメも見ていましたよ。

今手元には、ドラゴンボールが1個飾ってあります。

昔オークションで購入しました。(1500円ぐらい)

 

Drスランプアラレちゃんも見ていたな・・・・

懐かしいです。

 

また一人凄い漫画家さんが居なくなりさみしいですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。