こんにちは✨
nico&nico
山崎美幸です✨


今日は、双子座新月🌑
双子座と聞くと
わくっとする。
私が双子座♊️なので🤭❣️


そして、私は動物占いでは、
アレです。
なんだと思いますか?
動物占いって小学生の時から
ハマっていたけれど
やっぱり当たってるな〜と思う。


現在
子育てコミュニケーター
養成講座募集中です。


この講座で、
もっと自分を助けてあげられる❣️
もっと周りの人の力になれる❣️




今日は、ベビーマッサージ教室でした。
赤ちゃんたちにたくさん癒されました✨






私がこの時間を大切にしたい理由は、


ママにも赤ちゃんにも

今"ここにいること"の喜びを

感じてもらえたらなぁって思っています。






今日だって、奇跡。

こうやって、出会えることだって奇跡。

私たちは、いつだって

何かの恩恵を受けながら

今ここに存在している。



今日もたくさん守られているんですね。
















 私はこれまで、

バレーボールでなんとか進学してこれた人。

勉強は好きじゃないけど

スポーツでなんとか

社会人までなれました。




スポーツの世界には、

『勝負』

がある。


勝ち、負け

があるんだけれども、

勝った時も、負けた時だって、

相手のチームは、

これまで一緒に頑張ってきた同志。




相手の背景も受け入れる。

その力はスポーツの世界で

もらいました。




優越、勝負、評価

それだけが自分の人生ではないと

思えたのは

それまで育ててくれた

人たちのおかげだと思います。











4年生の頃、

友達に言われた言葉に傷ついたことがあって

(今思えば、可愛い思い出話)

涙を流しながら

母に話したことがありました。



忙しい母だったけれど、

その時は、

うんうん、ってゆっくり話を聞いてくれた。


『大切な美幸が

悲しい思いをするのは

お母さんもショック』

って言ってくれた。



そして、その後に、

だけどね、

その子は、何か

こんな思いも、あんな思いもあったのかな?

と母はいつも、

相手の子も許していました。





きっと、私が今こうして、

もっともっと広い視野を

持てる人になりたい

という

そんな気持ちは、

母ゆずりなのかもしれないです。








"才能はないから努力をしなさい。"



この言葉も

私の人生で、

天狗にならないように

母がくれた言葉だと思う。



コツコツはいつだって怠らない。

それは今も。




母は、口下手だけれども

小さな頃に

そうやって大切なことを

教えてくれたんだろうな〜




母のことを

反面教師にするところもあるんだけれど、

大切なことも教えてくれていて、

今日は、母がくれたものを

感じた日でした。






子どものことを思うから、

その時の正しさで

私たちを育ててくれていたんだよね。



だけど、

一般的な正しい。

常識は、

やっぱりお互いしんどい。



だから、

これからは、

自分の中にある

こうありたいを大切に

私は生きていく🪽





今日みなさんは、

何を感じた1日でしたか?







過去と相手は変えられない。

変えられるのは、自分と未来。


目の前にある問題は、

自分のため。

(そう思いたくないくらい辛いことも

あるけれど、、、)

自分の見方が変わるだけで、

すごく楽に、楽観的に

生きていけるから♩


悩みは0にはできないけれど、

自分にとって

心地いい人生にしていこう❣️













友だち追加