こんにちは✨
nico&nico
山崎美幸です✨


今日は、
私と息子のための時間
ベビーマッサージ教室に行ってきました♩

なんて幸せな時間でしょう。







終始、先生をみては、

ニコニコ♩

お友だちをみては、

やってみたい♩


心をいっぱいつかっていた息子。



それをみて

私も、たっくさん幸せな気持ちに❣️





改めて

\\生まれてきてくれてありがとう!//

ママにしてくれてありがとう!

を感じました❣️










毎日が

なにも大きな変化もなく、

繰り返されていくから、


私たちは

この時間が、

ずっと続くと錯覚してしまう。



だけど、

いつだって、

別れも隣り合わせにあることを。

終わりだってやってくることを。

ここにある時間が奇跡だとしれば、







何を感じようか。

何を自分に体験させてあげようか。





今日も選ぶことができる。











いつかの、いつかは

やってくるかわからないから

ここ最近の私、

ほしい!やる!やってみたい!

心が動いた

その瞬間に

行動にうつす。

その速さが増した気がします。笑




悩むときは、

なんだか心が

反応が悪いとき。

その反応の悪さも感じながら…。





自分の心の動きを

その時、その時で感じて

生きていくようになると、

すっごく人生豊かなの。楽しいの。







本当はね、

今、大人になった私たちの方が

子どもの世界よりも

自由なんです。



好きなようにお金も使えるし、

人生だって選べるし、

時間の使い方だって選べる。



もちろん、

子育てって制限されることもあるけれど、

それさえも

実は、

制限の中を選ぶのか、

その中の自由を選ぶのかもできる❣️






子どもたちは、

授業の教科は選べないし、

給食のメニューだって決まっているし、

お金も自由に使えない。








1番今が、

私たち『自分らしく生きること』

ができるとき!


だから、

本当は、もっとチャレンジしてみたいのに。

あんなことやりたいのに。

こんなこともやってみたいのに。


があるならば、

それ、自分で叶えてあげよう。



いつかのいつかは、

もう、年齢は重なって

体力だって今みたいになかったり、

気持ちよりも思考が邪魔してきたりもする。




まだ今のチャレンジなら、

この先なんとでもなるんです。

なんとかなるさ!

の気持ちで、

20代30代40代

私らしく生きていくことを

一緒に楽しんでみませんか?







大人が、

自分らしく生きることで、

その姿をみて

小さな子どもたちも

将来が楽しみになるはず♩





今回
テアトリックコミュニケーター養成講座

定員満席
6名でのスタートです。



2024チャイルドカレッジ
予約開始0分で満席もなりました。

2024年は、
19組でスタートです!





6月中旬より
子育てコミュニケーター養成講座
募集スタートします♩




再受講生は
テキスト代のみで受講可能です!




山崎美幸へのお問い合わせはこちらから💌

友だち追加