ドクドクドク

今日も動いてる。

それだけで、

本当は、嬉しいんだよね。












ぎゅーって抱きしめることが

できること。

それがどんなに、

在難いことか。











お母さんになって

こんなに、

小さなことでも

心配するようになった。


それだけ、

あなたを傷つけたくないから。

大切だから。








私の子育てこれで大丈夫かな?

この子どうしてこんなに泣くのかな?

抱っこがずっとずっと続くのかな?

離乳食どうして食べないんだろう。

うんちどうしてでないんだろう。

あまり笑わないけど発達大丈夫なのかな?






それは、それは、

我が子のことで頭の中も

いっぱいの毎日。








もう、十分。

お母さんとしてちゃんとできているし、

ちゃんとできていない、

って感じる時だって、




ここにある命

それを自分と、この子の分

守れていること

それだけですごいこと。







今日も、私ありがとう。

今日も、私がんばったね。

今日も、私えらいえらい。





誰かに言って欲しい言葉、

私は

いつしか、

自分で、自分に、

言ってあげるようになりました。




そして、

最近は、

声に出して言ってる。




ママって偉い!

\\いつもありがとう〜って//









お仕事のように

誰かに認めてもらえたり、

頑張ったら頑張った分、

昇格、昇給したりもないし、


頑張っても、その頑張りは裏切られることも

あるよね。



それでも、また

我が子と向き合う。






そんなお母さんたちが、

これでよかったんだ。

わたしこんな表情しながら

子育てしているんだ。


そんなふうに自分を認められる

そんな時間に

ベビーマッサージ教室が

ママの心に寄り添う場であれるといいな❣️













子育てを通して、

こうやって

赤ちゃんが出会わせてくれる

新しい世界。



母になって、

大変だけじゃなく、

こうやって

新しい幸せにも出逢えるんです🫶❣️






雨の中

たくさんの荷物をかかえて

いらしてくださって

ありがとうございました✨✨










友だち追加