おはようございますニコニコ
うちの僕ちゃんのおはなし。




とにかくどこでも寝れちゃう…
僕は
私の子育てでは初めてなタイプ。
長女も次女もほんとーーーに
手がかかりましたショボーン
ベビーマッサージに出会うまでは…。





気がついたら
あ、寝てる。





あ、寝てる。





あ、寝てる。






よくこれは
性格だよ〜
って言われます。




性格もあるよなあ
と思ってはいましたが、





新生児のころの
ブログがでてきて
見返していると、





どうも、
それだけでもない様子。





キーキー声で
泣いていた新生児期に
あ!
ベビーマッサージの出番!



その手段があったおかげで
今の僕ちゃん。




1番は
出産と共に
触れる手で
安心、信頼を得ること。




ですが、、、、
もうすでに
育児で悩まれている方は
生後5ヶ月や6ヶ月。
くらいでしょうか?



もう遅い?
間に合わない?



いえいえ、
今からでも間に合いま〜す💗
夜泣きや背中スイッチや睡眠の質
それらは新生児期に比べて
時間はかかるかもしれません…



が、
続けていくことで
必ず変わりますよおねがい






やってみよう!の勇気と
やりつづけよう!の気持ち。





ここをお手伝いするのも
私たち
ベビーライフコミュニケーターの
お仕事だと思っていますニコニコ





じゃあ、やってみようかな。
少し体験してみたいな。
ちょっと相談だけでもしてみようかな。


そんなときは気軽に
こちらからメッセージ
してくださいね💗