肺動脈性肺高血圧症

肺炎で入院中
循環器や呼吸器や膠原病内科の
先生方が
心電図 心エコー 造影CTの結果を見て

肺動脈性肺高血圧症と言われていた
12日の金曜日に
専門医に診てもらい治療方針を決めていこう
と、言われた

専門医は肺がかなりやられているから
治療しても効果が薄いかも、、と
ただ、治療しなければ
2年もたない、、と

薬も高額だから
肺動脈性肺高血圧症、、と
確定するため
カテーテルをしましょう、、と

180度状態で寝る
咳などをおこす
可能性が高いから2時間くらい
かかるけど頑張ってやりましょう、、と


筋炎や間質性肺炎で余命宣言され
気持ちの整理をしていたけど

新たに違う病気で
モヤモヤが出るとは、、、

余命5年と言われていたけど
凄く悩んだし
泣いた
子供の成長が見れない寂しさ

今度は余命2年
すごいリアル感があり

モヤモヤが晴れない2020に宣告されたから
どうにか2025年までは
最低生きていたい

優輝が小学四年生
美優が小学六年生

僕的には2人とも中学生になるまで
生きていたい
欲言えば高校までかなー

もう立派な大人だからね

その為には

メンテナンスをしっかりしないとダメ


もう少しで年も終わりになる
あっという間だ

新年までモヤモヤは晴れるかな?