酸素と痛み

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
前回のブログ


粘っこい色の悪い痰
急にゲボッと出てくる

出せず戻ってしまったら
窒息…
過去2回起きてしまった…

最近この痰が多い

こまめな痰吸引をしてもらわないとね





今日は今年2月に大学病院で行って
もらったカンファを
在宅バージョンで行った

目的は2月と比較して
悪化している事

僕の意思の確認

チーム一同の温度差の確認

介護用品で必要な物はないか?

などなどを話した

出席者

往診の主治医
主治医と来る看護師
訪問ステーション担当看護師
担当PT
介護ステーション責任者
ケアマネ

大学病院より少ないけど
いつも間近で世話をしてくれる
大切なチーム

色々話し合いをしました

話を聞いていると
不思議と人ごとの様に思ってしまう

この人死んじゃうんだ

やり残した事ないのかな?

などなど

思っていた

途中で自分の事だぞ!
しっかりしろ!
って心で叫んでいる自分

大学病院のカンファより
悲しみが強くなったかな!?


訪問で良く言われる

〇〇さんは何故
前向きに生きられるの?
って

こんなに重い状態なのに
家族皆んな笑顔

〇〇さんも笑顔


みんな同じ方向を向いているからなのかな?
って言ってた

僕は意識しているのは
どれだけ家族を愛せるか?
これ一択かな?

人を愛せば
不思議と幸せオーラが出る
って信じている(^◇^;)
だから
愛する事をやめないんだ!

愛!

無償の愛!

見返りなんて要らないよ!

片想いでも構わない!

ジャンジャン幸せオーラを出しまくるぞ!




あと月1の胃ろう交換
相変わらずチャチャって終わりました




訪問ステーションさん
朝のカンファにも来てくれ
夕方の正規時間にも来てくれた

忙しいのに

ありがたかった


なかなか疲れた日でした





悪化し進行している
なかなか進行を止めれないのが
本音と言われた

お別れは早まりそうだな

生きたいな…