クリミールを飲む5歳児びっくり
パパの栄養液が大好きらしいアセアセ


03/03 02:03
痛みで起きる
嫁が定時間タイマーをセットして
体位変換をしてくれた。
凄く嬉しく感じた
反面 睡眠時間まで奪ってしまっている僕
情けなく 申し訳なく思った

フォロワーさんの結婚年数を聞き
うちは?って調べてみた……
皆さんは何婚式かな!?

結婚2年目から病気と闘ってたんだなアセアセ
ホント嫁に苦労かけまくりだ
しかも僕の命が……

ママが寂しくならないよう
子供達が支えてくれる年齢まで
生き抜いて見せるからな!

優輝が成人するまで…
25年目の銀婚式まで生きれば
優輝は二十歳を超えてるなキラキラ

絶対に生き抜くぞ!!

お兄ちゃんから買って貰ったクッション
昨夜届いたウインク
圧縮されてきたからなんだか分からず
袋から出すと みるみる膨らみ

背骨 仙骨をカバー出き除圧出来 快適照れ
ありがとうルンルン
兄ちゃんに感謝だ照れありがとうキラキラ



自分の洋服を買わない嫁
いつも僕が勝手に選び購入
今回はこれ!ダサいかな!ガーン




介護ばかりの嫁 まだ30代 自由を奪いごめん




1日を大切に生きる


○子供達の時間割

昨日嫁が時間割を作った
45分授業 5分トイレTime
宿題などを含め
7時間授業ですニコニコ
勿論、優輝にもやってもらった

途中 訪看さんが来たのに
美優はさすが小学生 ちゃんとやり抜いた照れ

優輝は優輝なりに頑張ったが集中切れびっくり
ウロチョロしてしまう
明日はもう少し長く頑張ろうウインク

ゆっくりで良い 少しでも前に進む事が大切キラキラ

この休み期間で覚えていこうね
チャレンジだルンルン

頑張れ 子供達 応援してるよニコニコ



○訪問看護

毎週火曜日の訪問看護師さんは
何かされたのでは無く苦手アセアセ

見た目 話し方 看護の仕方などあるが
別に雑に扱ってもらっている訳ではない

何だろう?理由は思い浮かばないショボーン
でも身体が拒否反応してる

そんなことから火曜日は苦手もやもや


○訪問リハビリ〔ST〕

血圧 サチュレーションを測り
呼吸が楽になるよう 肩甲骨と肩 胸など
ほぐしくれた音符
その後 発声 奥歯で噛む練習などした

噛む力が弱い事が判明アセアセ
次回も頑張らないとだショボーン



○食べたい物がいっぱいだ

↑これが自宅にあるので心強い
ある程度食べれる物が増えてきた
またこれは咳込みが起きないかな?
なんて試してみる事が出来た

スマホで色々検索しては
嫁に送り 買ってきてもらう
よく見るとスイーツばかりアセアセ
嚥下障害になってから甘党になった!
柔らかい物ばかりだし しかもハイカロリー
僕には必要だキラキラオススメありますか?



大切な宝
優輝誕生
美優誕生







こんな時代もあったな
ついこないだの様に感じるハート






噛む力などが弱い事が判明して
少しショックでしたが 良い事ばかりでは無い
前を向かないとだプンプン
また強くなった 満足な日になりましたウインク




目標の家族旅行に向けて……!