昨日のブログで書いたように
主治医も日本リウマチ学会の内容と
同じ事を言ってました



02/25 02:12
起床 夢を見た
教習所教官時代の夢だった
懐かしい
大型バイクを乗りこなしていたウインク
昨日ゆうきが僕のバイク動画を見て
パパ!かっこいい!って言ってくれた事が
嬉しくて 夢にも出たと思う照れ
痛みが強い 嫁がじっくりマッサージをしてくれた
外来の為 リクライニング車椅子で半日過ごす
保てるか不安だったが 途中痛止めを入れクリアー
6時頃PEGから薬を入れた
8:15自宅出発
大学病院へ


1日を大切に生きる


○一週間ぶりの大学病院

採血 採尿
ここの大学病院は採血の待ち時間が短い
長くても30分位で呼ばれる
今日は10分位でした爆笑
リクライニング車椅子なので
広いスペースで採血
2人がかりでやって下さいました

採尿が大変
採尿用車椅子トイレは狭い
リクライニングを戻さないと
入れない
立ち上がるのに全介護してもらってるが
狭くて嫁が苦しそう
自宅採尿の許可をもらった

緩和ケア内科
主治医は新婚旅行の為
緩和ケア内科に回してくれた教授が診察
まずはお礼を言った
この人のおかげで薬漬けの僕を
違うアプローチで痛みを和らげてくれた
フェントスは2mg維持
やがて減らしていき
トラムセットクラスの弱い薬で済むように
したい。

精神科
麻薬を減らして痛みが増すのでは?
という怖さ
いつ命が消えていくかもしれない
という不安などで
頓服の精神安定剤を毎日プラスしている事を
伝え 相談した
睡眠も精神安定剤 フルニトラゼパム
途中覚醒し難い薬などを服用しているが
今の所 効いていない事を伝えた
緩和ケアとの兼ね合いもあるので
薬は現状維持

膠原病内科
退院前日に採血したので
変わり無しでしたウインク
エネーボと言う250ml 300calの栄養液を
PEGから入れてますが
どうしても3回入れられない
お腹パンパン!!なんで
イノラス 187.5ml 300calに変えてもらった

膠原病外科
両大腿骨と腰椎を気にしていた
手術になったら全身麻酔になる
呼吸器が外せなくなる確率が高いと
言われているので
大切にしたい。
3週間後 両大腿骨と腰のレントゲンの
予約が入った。


院内はマスクをしている方が殆どだった
マスクを付けない患者もいた。
医師でマスクしないで歩いている方も
医師で顎にマスクをかけ歩いている方も
いたな〜
院内ガラガラ 笑
新型コロナの影響だねびっくり


最近のニュース見ていると
感染経路がわからないのが本音だと
思う。
なんか感染する しないは『運』なのかな?
って思えてきた。

神奈川県は16?17人?感染している
これからまだまだ増えると思う
主治医も訪看さんも○○さん、自宅でも
マスクを付けてねって言ってきた

在庫はあるけど 昨日Amazonで
ブラックマスク購入照れ
洗えるマスク
送料で550円取られたが値段はぼったくり
ではないので購入ウインク

人の出入りが多い我が家
少しは自己防衛を考え始めた
今更?だけどね 笑


ふと思った!
パン屋さんのパンはむき出し販売してるよね
店員はマスクしているけど
客は様々 話しながらパン選びなどしている
感染率高くないかな?
なのに皆んな普通に買って食べてる
感染 感染 マスク マスクとい騒いでるが…
不思議だびっくり

そんな僕も病院内でミニストップの
いちごパフェを人通りがあるテーブルで
食べたり
人通りがある喫茶店でコーヒーを飲んだり
勿論、飲食時はマスクを外してたガーン

誰しも感染する可能性はあるね…


本当にパンデミックにならない事を願う



パパも食べたいよえーん



病院疲れは有りますが満足な日でしたてへぺろ




目標の家族旅行に向けて……!