令和2年2月19日

いつもより強い痛みで 目覚めてしまいました
体が斜めになっており いけない姿勢に。

1人ではどうしようもならない状態

深夜初めてナースコールを押しました


緊張した……
トイレ以外押さないからえー

事情を話し元に戻してくれ
痛い部分をマッサージしてくれました
凄く楽になりました
ありがとうございましたニコニコ

後は薬まで痛さに耐えるだけ
なんとか我慢出来た。

痛みは10段階中10強でしたが
薬服用後 8くらいまで下がりました。


退院前だけどお風呂に入れて頂きました
さっぱりした状態で帰りましょうねって
久々のお風呂 綺麗にしてもらい
リフレッシュ出来ました
ありがとうございましたウインク


その後ベッドでゆっくりと休み
お昼をむかえました(ㆀ˘・з・˘)

13時過ぎに介護タクシーが迎えに来るので
お昼ご飯は無し 
持参したクリミール2本飲み
薬を入れて待ってました。


念願の退院てへぺろ

今回の退院は考え深いものでした
次 入院する時は半年後PEG交換の時だと誓い
挨拶をして 病室を後にしました照れ

看護師さん達 忙しいのに
エレベーターホールまで来て下さり
皆んなで さようならパーをした。




念願の自宅!


この匂い この空間 全てが懐かしく
ホッとする
子供達のお迎まで夫婦で過ごしました



〇〇!毎日 病院に来てPEG管理
心のケアをしてくれてありがとう

〇〇が側にいてくれるから
安心出来たよ!

感謝の言葉しかでないよ!



〇〇の存在はでかい!
だから〇〇には心身とも元気で居て欲しい

僕の為だけではない!
〇〇の人生の為!

そしてなにより
2人の宝の為に〇〇は元気で居なければ!

子供達は育つ!
子供達は強い!
絶対に将来〇〇を支えてくれる!

だって僕達の子供だよ!
愛を深く深く与え 全身全霊で育てて
いる子なんだ!
子供を信じよう!

〇〇が1人で僕を背負って居たら
僕が万が一 闘いに負けてしまったら
〇〇は1人で全てを背負う事になる
僕は〇〇のそんな辛い人生を望まない!

〇〇の友達 〇〇の家族
僕の兄 姉 義姉 子供達
大学病院のチームスタッフ
訪問ステーションのチームスタッフ
訪問クリニックのチームスタッフ

こんなに仲間が居るんだよ!

辛い事を100有るとしたら
今の状態では〇〇は100を
1人で抱える事になる。


友達に気持ちを打ち明け負担を10減らし

〇〇の家族に気持ちを打ち明け
負担を10減らし

僕の兄に気持ちを打ち明け5減らし
僕の姉に気持ちを打ち明け5減らし
義姉に気持ちを打ち明け5減らし

大学病院のチームスタッフに
気持ちを打ち明け50減らし

訪問ステーションチームスタッフに
気持ちを打ち明け50減らし

訪問クリニックチームスタッフに
気持ちを打ち明け50減らし

〇〇の負担は全く変わるよ!
85余るよ!
それでゆとりが生まれるね!


令和2年2月18日の会議で
大学病院
訪問クリニック
訪問ステーション
医療のプロ集団が正式に集まり
主治医から予後を言われ
皆さん各立場から隠さず僕の容態を話し
皆さんメモをし
意見を出し合い
最善策と最悪の場合を真剣に話したね
全てのチームスタッフと兄 姉 義姉など
受け入れ態勢は整っているよ

だからプロを信じ〇〇は肩の力を抜きな

僕は〇〇が心配だよ!
また〇〇の明るい笑顔が見たい!

 

再開!

キッズ 延長保育から帰宅した
子供達!

大きな声で『ただいま!』っと
懐かしい
声だけで涙が溢れた笑い泣き嬉し涙だ




2人して競うように話してくる
幸せ

無邪気な笑顔がまた新鮮に感じる

不思議と僕の中から力が湧いてくる
起き上がり
立ち上がり
歩き
座り
が出来るのでは?って
こんな思いが出てくるのが
家族の力がなんだろう!


今日からまたパパの部屋から
全てが始まるね




↑音読中
これからも宜しくね照れ


明日から在宅医療が開始になる
この状態を最低維持して
過ごしていきたい

病状は今も進行していると言われたが
進行スピードを遅くしたい

僕自身の努力は勿論の事
皆んなの力を借り
1日を生きていく
精一杯に!

不安定な時もあるかと思いますが
明るく 前向きに 生きていくね!



退院出来て良かったよ!


〇〇ありがとう!