入院中毎回リハビリをしてました。

前回の入院から歩行不能になり
歩行訓練などから
マッサージとストレッチに
変わりました。

自宅でも訪問リハさんに週4回
マッサージとストレッチをしてもらってます

更に嫁が時間問わず
マッサージとストレッチをしてくれてます

それでも萎縮は早く膝裏、肘は伸ばせなく
固まってしまいました。
リハ科の先生の診察で診てもらいましたが
やはり固まっていると…
出来るだけ動かしてあげて下さいと…


昨日、自宅を出発する前に
嫁に全身マッサージとストレッチをして
もらい入院しました。

入院中もリハビリをお願いしました
訪問ステーションからも
連絡がいくようになってました。
ただ、大学病院は土日はリハビリが
ないので、月曜日の手術後から
入れてもらいました

今、関節が固まりなかなか動けない状態
痛みも強い^^;

面会に来てくれた嫁にリハビリをして
もらいました。

ほぐれて、痛さが軽減しました。

なんだか落ち着きウトウト…ハッと
1時間おきに起きる!の繰り返しだった

悪く思い、謝ると…寝ててえいで!
寝れる時寝ておかんと、体力が落ちるで
気にせんで!って 優しい❤️


リハビリの大切さが身に染みてわかりました
リハビリは心も体も楽になる!



食事
自宅より多く食べてるつもり……だった
しかし
全く足りていないと。

やっぱり点滴に繋がれてしまいました
残念!



今回は治療目的の入院ではないから
血糖は測らず^ ^
デザート食べ放題だ!

昨日のおやつはぷっちんプリン
今日はベルギーチョコレートのプリンを
食べました^^美味しい!





珍しく行動制限無し 初めてだ!

でも…当たり前か!寝たきりだし
モニター管理してるから
どこにも行けないじゃん>_<
主治医め!やるな!



夕御飯は相変わらず
メニュー見ながら味を想像するです
たまに想像外でびっくりしますが^^;
それなりに食べてます




自宅でもそうですが、病食の
ペースト食でもむせこむようになりました
これからの課題です。


早く子供達に逢いたい!