午後、いつもの大学病院に入院しました。

やはりナースステーション前の個室
いつものようにモニターをつけました

看護師さんは皆さん明るく
笑顔で迎えてくれました

本来なら消化器内科の病棟で入院
しかし膠原病内科の病棟に
入院させてもらい、安心しました。


皆さん色々お話しをしに来てくれました。

ある程度各科の診察や問診が終わったら


膠原病内科の医師が来ました
勿論、僕の医療チームの医師です

僕の願いを叶える為に、これから
膠原病チーム 緩和ケアチーム
麻酔科チーム 精神科チーム
看護師 薬剤師 栄養士など
全体カンファレンスをすると言ってきました

ありがたい!


退院後も訪問医師や看護師 リハビリなど
皆んなにケアを引き継いでくれると
言ってくれました。安心!


胃瘻造設の手術は執刀医が
月曜日に腸管の動きを観て
決めると言ってました
体調崩さないようにしないと。




家族に囲まれていたから
なんだか不安

寂しい…


日曜日まで子供達に会えないけど我慢だ!







プリンは食べ易いね!
あとは一口ずつ口にした

味は美味しいよ(^^)