胃瘻造設まであと少しだ


昨日、大学病院から電話が有りました

僕の膠原病チームの医師からです。

そろそろ入院が近づいてきたね!
具合はどう?
熱はどう?
などなど聞いてきた。

昨日午前に訪問医師が来たので
胃が痛いから薬が欲しいとお願いしました

胃を保護する薬を処方して貰いました。

そんな訳で大学病院に連絡がいったらしい。


訪問ステーション
訪問クリニック
大学病院
この3箇所の施設がちゃんと
情報共有してくれ、何よりも
ちゃんと理解してくれている事が嬉しい
大学病院に行くと説明しなくても
パソコンを見て話してくれるから。

毎回、安心しています




現在

薬を飲むと喉で詰まる感じ
違和感が毎回ある

物を口にすると咳込む

掠れ声のひそひそ話しだが咳込む


とろみのある飲み物は咳込む確率が低い




僕の栄養はこれ!

イノラス ラコール エンシュアは
処方出来るので無料

クリミールは処方出来ないので
定期で購入してます。

どれも下痢気味になりますが^^;


カロリー

イノラス 300カロリー 187.5mL
エンシュア250カロリー    250mL
ラコール 200カロリー 200mL

これらは口からも胃瘻でも使用出来る
入院中に何にするか決めるらしい

クリミール200カロリー    125mL
コレは胃瘻では使用出来ないので
口から飲む事になるね^^


個人的にはクリミールが一番好きです笑



注意!!

服用している薬によって
飲めない場合があるので
医師の許可をもらってね




入院するまでイノラスを使っていこうと
思います
300カロリーは嬉しい!



落ちまくる体重!止まってくれ!