お久しぶりです

食事…食べれません
食べたい気持ちはめちゃくちゃある

しかし食事を取ると胃痛が激しくなる
胆管炎 膵炎は経験してますが
その痛みとは違う。

食事と言ってもお粥とか卵豆腐など
だけどね💦

今はクリミールを1本 かき玉スープなど
が僕のご飯です😅


そんな訳でまたガリガリ😱



脂肪が無く皮下点滴の針も
なかなか刺せず💦

やっと刺したけどチクチク痛い!

金土日と我慢したけど…

昨日、かなり咳き込み
針の所が咳の度に激痛💦
耐えきれず針を抜きました😥

そしたらなんと‼️ダラダラと出血‼️
なかなか止まらない😱
皮下なので出血は無いはずなのに
腹筋にも刺さってしまったのかな?

今日、訪看さんに伝え針を差し替え
ました。
もう我慢しなくて良いから
痛くなったら呼んでねって
念を押された💦

今回は痛く無く針は入りました^^
良かった😊




いろんな箇所が動き難くなってきたな
凄く不便


特に口かな〜
頭に喋りたい言葉は浮かんでる
でもね……
口が動かない
少し時間が必要になる



不安は沢山あるけど
これも運命

今をどう生きるかが大切だと思う

死は確かに怖いよ

でもまだ僕は生きてる‼️‼️

死は誰にでも訪れる

健常者でも一秒後亡くなるかもしれない
健常者でも一分後亡くなるかもしれない
みんな死はくるんだよ

皆一緒‼️


患者は生きる為にもがき苦しんでいる

それを見てる家族は辛いよね

わかるよ

でも僕らも辛いんだよ‼️


家族目線でのブログ
患者目線でのブログ

内容は明らかに違う

主観やその時の感情が入り混じり
書いてるブログ

僕は患者

患者目線のブログを参考にしてる
共感出来る内容が多いから。


家族の方々に言いたい
大切な方はまだ生きてる‼️
目の前で心臓は動いてる‼️
呼吸もしてる‼️
勝手に死の時期を考えないでほしい‼️
我が子だったら絶対諦めないでしょ⁉️
死の事なんて考えないでしょ⁉️
無償の愛を与えるよね?

でも夫婦だと違くなるね‼️
不思議




僕の場合は

手を握るだけで患者は安心するんだ‼️
手から気持ちは伝わるんだ‼️

前にも書いたけど…

頑張れ‼️病気に負けるな‼️などなど
患者の体に触れる
主治医の手
看護師の手
リハビリ担当の手
介護士の手
マッサージの手
家族の手
とても温かいんだ‼️

気持ちが入ってると
とても安心 痛み減少などなどがおきるんだ
手を通し伝わるんだ‼️

不安な気持ちで触れると
その気持ちが患者に伝わるんだ
ただ手を握るだけでは安らぎは無いんだ
ただマッサージをしても気持ちがないと
痛みが減少しないんだ‼️

不思議だねー

何をしてあげれば良いか分からないのなら
愛情を込めて手を握ったり
痛みがある所を愛情込めてさすったり
したらどうかな?

僕ら、私達 こんなに尽くしているのに…
旦那、嫁は分かってくれない!
なんて言う記事を見ると悲しくなる
無償の愛‼️は⁉️って



僕は家族に愛されてる‼️

子供達はマッサージをしてくれる
しかもよくなれ〜!!って言いながら
してくれる。
いつもベッド周り居る
いつも一緒
ベッドに乗っかり添寝❤️

嫁は24時間問わず
僕が苦しい時
気持ちを込めてマッサージしてくれる


今、僕が望む事を願えてくれる

辛い時 手を握ってくれる

些細な事が幸せ







病は嫌だね!

辛い思いをさせてしまう

病気なんてなくなればいい!

そんな将来を期待してる



今度書くのは胃瘻設置後

それまで皆さん

家族を自分を愛してあげて下さい