去年の僕!
洋服が大好きでしたね

特に、supreme が大好き!
今でも、off white とsupremeの
パーカー はお部屋に飾ってます。
いつでも着れるように!
でも、ゆうきの洋服になるかな?時代に合えば
着てほしいな!

✳︎写真はボディーグローブとGOTCHAかな?


ずっと車椅子生活でしたが、着座が出来てたね


ミスドに行き、ランチも食べてたね♬



超!元気じゃん!僕!

ラーメンも食べてた!

お寿司も食べてたね♬





この時もCKやCRPは爆発してました💦

好きな物を食べ、お出かけも出来てたんだ!








今と、まったく違うね!

✳︎写真は退院数日後



今じゃ、プリンみたいのしか食べれない(・_・;



たかが1年なのに病気進行って
馬鹿に出来ないね!



今後は?なんて考えてしまう自分。

ステロイド60ミリ→17.5   2014年
K大学病院入院2回

ステロイド17.5→40ミリ 2014年
ステロイド40ミリ→12.5    2015年
医科大2回入院

ステロイド12.5→40ミリ 2016年
現大学病院入院

ステロイド40ミリ2017年から2018年
現大学病院2回入院

ステロイド40ミリ→35ミリ2019年
ステロイド35ミリ→30ミリ2019年10月
現大学病院3回入院

ステロイド蓄積量凄いね!

ステロイドを減薬すると悪化するね
維持量は40ミリなのかな?って思う

入院レベルのステロイドの量
かなりの負担だね!



近々、訪問医が決まり→自宅点滴で栄養注入
採血などをしてもらいます
それでも栄養の確保ができないなら
大学病院に入院し、エコーを使い
心臓近くまで針をいれます。
中心静脈栄養注入ですね
過去に膵炎になった時、行いました。
麻薬投与も出来るので
苦しみからも回避できる
大学病院で暫く様子を見、退院
自宅で訪問医に中心静脈栄養注入を
行ってもらう。
それで数値を見ていくと。




僕の医療チーム皆んなに言われた
1日3食は気にしない
1回の量が少なくても良いから
食べれる時は直ぐに口にする事!
量は気にせず、食べたいだけ食べる事
無理すると、食を避けるようになるからと!

あと1日最低1リットルは飲む事!って
今も脱水症状なのに、これ以上悪く出来ない




予後宣告され 対応が明らかに変わった
予約外来でも医療チームが必ず来る

今回の緊急外来でも医療チームが必ず来る
今までと対応が違う。

全く知らない外来看護師さんも
カルテを見て、頻繁にモニターを
見に来たり、声がけをしてくれる



皆んなの期待に応え、頑張らないと!
気胸がどうなるか分からないけど
医療チームに任せ
僕は毅然と病気に向き合い闘いたい
家族と1秒でも長く居れる
手段をとる。それしか出来ないから。







今日、明日は子供達がおる日
出来る限り接したいな!