大人の休日倶楽部パスのふたり旅


青森の朝は早めに朝食


青い森鉄道で浅虫温泉に






ロゴオブジェ、あちこちで見ますが
浅虫温泉にもロゴオブジェがあり、驚きました。 
おにぎりみたいな島は湯の島


気持ちよかったので、散歩しながら駅から20分

もりや商店到着です。

いいなぁ、この雰囲気

前回はホタテ食べにきましたが、今回はウニが目的
前日電話で伺ったところ、

午前中ならあるよ
(つまり、入荷が少く午後にはなくなる)

とのことで朝イチにきました。
このためにホテルの朝食は少なめにしました。

生け簀にはホタテ


座席は海側
営業開始は09:00。ちょっと早かったけど座らせてくれました。
09:20には満席。


外の眺めよし



ウニ丼ミニ


泣きそう美味しすぎ


おーちゃんはウニいくら丼ミニです。


ミニが普通の丼サイズ

通常サイズはかなり大きいです。朝食抜きでも食べきる自信なし。

浅虫温泉にはウニ丼のためにきました。

お腹いっぱい。
ふたたび青い森鉄道で青森に戻ります



帰りの 新幹線まで時間あったので青森駅周辺散策しました。


青森駅海側にはビーチができていました。ここにもロゴオブジェ




こちらもオープンしたばかり

A factory



外観から想像したとおり、中は
オサレな土産とカフェが。
中はお若い方々でごった返していました。

オサレすぎて青森ぽくない

ので早々と退散して、

まだ時間少しあったので
八甲田丸にいき


特急スーパー津軽で新青森へ




新青森からはやぶさで帰宅しました。
美味しい旅でした。




前回の旅の記録はこちら