靖国神社近くに高級のり弁のお店があります

ちょうど交差点のところ。
行列ほどではなく、
でもひっきりなしにお客様が来店してます。





せっかくなので購入
靖国の無料休憩所でいただきました。




 
ご飯の上に海苔とおかずがあるのは普通に見えますが、
このおかずがひとつひとつ美味しく、
ご飯の下にも海苔が敷いてあり、

ご飯の中からトロトロの半熟ゆで卵!

フライは白身魚ではなく、牡蠣フライでした。おまけのタルタルソースをかければ味変できます。

なんと言ってもでっかいちくわの磯辺揚げが柔らかくサクサクで海苔の香りが広がり、

私、磯辺揚げはじめて
「食べ終わりたくない」と思いましたよ。

今回は奮発して1800円ののり弁にしましたが、

1200円でも充分に美味しそうです。




実はわが家の近くにも支店があり、
また買いに行こうと思います