転職して50日目を突破しましたー

段々と同僚の事が

分かってきました

毎日、20人くらいの人がいるのですが

シフト制な為休みがバラバラで

顔と名前を覚えるのが

凄く大変でした

毎日違うところに

行かされるせいもあり

自分なりに

ココは気持ちが楽だなと感じる場所もあったりします。

5時から6時は

殆ど同じ列の品出しをするんだけど

私の担当する列が

毎日すごく売れる列で

昨日パンパンに入れておいたのに

何もないじゃん?

的な感じだったり

はたまた、こんなに入るわけないじゃんってくらいの量の発注があったりと

この列の発注者見て見たいわといつも思ってます

そのくらい、在庫の数と発注の数が合ってません

で、いつものように

品出しして前出しして無いとこ数えて札置いて

次の所行って出しまくって

ふぅーやれやれと思ったら

後ろから私の苦手な奴が歩いてきてて

その方向にタイムカードがあり、

行きたいのに行かれなくて

やだー‼︎って

多分態度に出てたんだろうな


話しかけられ


アナタのやってる列って

在庫がすごく多いけどちゃんと見てるの!昨日やってた人たちが出てないじゃんって言ってたに。と言ってきて、昨日の人たちが今度会う時に私に直に言うなら分かるけど第三者のアナタが口出す所ではないよな?

と思い

口籠ったら、その後機関銃のように文句と言うか在庫ちゃんと見なきゃダメとか


いやソレは上司に言われるパタなら分かるけどなんで同僚しかも、

全然関係のないアナタから言われなきゃならないのか理不尽過ぎて何も答えて来れませんでした

と言うか無視

相槌も打たず

言いたい事早く終われーと

思ってた


今でも思うけど

見当違いな意見だと思う

アナタ何様なの?

他の方言ってきませんよ?




上司に、あの人何様なのか分からないけど口煩いし言い方は汚くて性格もキツくて私とは全く合わなすぎて厳しいから同じ箇所になる事は避けてもらえませんか?と

相談してみたら、

あの人評判悪くてそう言ってくる人多くて

考慮するよと

言っていただきました。


言い方が本当キツくて何回心折れたか分かりません。

ソレから2週経ちましたが

一回も同じ所にならず

私も避けて通るようになったから

心静かに仕事できるようになったけど

今日の出来事は避けて通れなかった自分のミス


なので明日からは

徹底的に避けて通るように

頑張ろうと思う



苦手な人とは無理に付き合うなって事です。



明後日仕事行ったら聞いてみよ

私が休みの時の列はどんな感じなのか


昨日からまた新しい人が入ったらしいので

心強きな人なら大丈夫だと思う

私も会う日は優しく教えよう

って私もまだ

全然わからない事だらけなんだけどね〜