学校説明会もチラホラと始まってかかますが…
どんな服装で行こうか…。ガチガチで行ったら浮きそうかな?ラフすぎても…。
そこの学校のカラーにもよるだろうけど…。

学園祭の時は色々だったかな?
ラフな服装だったり後はフォーマル迄はいかないけどそれに近い服装や小綺麗な服装で授業参観に行くような服装だったりでした。

派手でなければいいかな。とりあえず紺系を着ていけば何とかなるかな?って思うわたし…。
試験当日の服装で聞いたことはあったけど塾の先生に聞いてみようかな?

話は変わって…。

1週間くらい前に親指の爪が割れた…割れたというよりは正確には割ってしまった。しかも不注意で…チーンチーンチーン

割れた部分を取ってしまえば完全に深爪状態で痛い…ゲッソリゲッソリゲッソリ
こんな時に限りトップコートもない…瞬間接着剤とも考えたが恐ろしいゲッソリゲッソリゲッソリその前にそれすらなかった…。

👧娘ちゃんにレジン塗れば〜と…だって固まるでしょう…と。
🙍‍♀️いや!違うでしょ…それは爪に使うものではないしと…。

とりあえず絆創膏で固定してゴム手袋をしながら洗い物などをし…ひと段落してからネットで調べたら色々出てきました。
代用品で絆創膏のテープの所を大きめに切り貼ると…。夜だしすぐにできる応急処置でとりあえずこれくらいしかできない…。朝まで我慢。

翌日、開店同時にお店に行き付け爪用の接着剤とトップコートを購入して修復作業しました✨絆創膏より変な感じなく快適ラブ
今はだいぶいい感じに伸びてきましたよ。もう数日したら割れ部分が伸びきるので普通に切れる照れ昨日はハゲてきたトップコートを再び塗りました。引っかかりのある所は削り。