4月のレセプト担当でヘトヘトのピクシーです。


昨年の年末からの混み具合から考えると、

だいぶ患者数は減ったのですが…。


とはいえ…

田舎の町医者なのに、4月の保険診療人数は3500人でした( ˊᵕˋ ;)


5月の第1日曜日は、当番医なのでお仕事です。


大きな企業さんは大型連休なんでしょうね〜。

(*・ω・)ウラヤマシィ…


4月28日、朝起きてお天気良かったので

思い付きで息子を誘い

リカちゃんキャッスルへ🚗³₃

我が家から、一般道で50分位の山の中にあります。



アッテヤン🤣



周りは小さい子。

リカちゃんの服を着て、

リカちゃん人形を手に持ってる子が沢山。

(数人大人の女性がリカちゃんの服を着てました😅)


アッテヤン持って撮影してるのは、

私だけでした🤣🤣🤣




暑かったので、浴衣を着せて行ってしまった💦

場所にも合わない(・ᴗ・`; )

リカちゃんを自分で選んで作る所もあります。


昔、子供を連れて行った時は2000円位で出来たのに、4000円以上に上がってましたびっくり

まぁ、リカちゃん人形の種類も、お洋服も増えてましたが…。


なんか知らんけど、息子は楽しかったようです😄



先日、ネットで買ったお着物


伽羅香というのをわざと付けてるらしく、

私はそのお線香のような匂いが苦手💧

なので、何度かお洗濯してアイロンかけて。。。


我が家にずっと眠っていた手のひらサイズのアイロン。(ずーと昔、auポイントで交換した)


こちらが役にたってます😆

(なんで、こんな小さいアイロンと交換したのか謎です…🤔)



2代目アッテヤンのお知らせ。


6月下旬かぁ。。。

6月のヒデの誕生日に東京行くのに…。

ラズダズでKKシさんと会うのに、お顔合わせ出来ないなぁ。

まっ、

また別の機会にお顔合わせしようd(>ω<。)ネッ!!