特発性血小板減少性紫斑病。(指定難病)


前回のblogで書きました低ナトリウム血症の事。

その後、生理食塩水の点滴を2日間し、

水分制限をしたところ正常値に戻りましたウインク


ですが、その時の血液検査の数値。

血小板の値が、通常15万以上無ければいけないのだけど、息子の数値は

1日目…8万。

2日目…5千💦


で、うちのドクターも検査技師も看護婦さん達も、こりゃヤバい( ´•д•` )💦となり

直ぐに骨折で入院した総合病院へ紹介となりました。


総合病院で調べた結果…2千💦

更に減ってる😱


先生も直ぐに入院の数値だけど、

前回の強制退院があったので、週1で外来通院しながら、治しましょう!!と😣


で、来週は、月曜日と金曜日に外来受診。

金曜日は整形外科の受診もあります。


本当は行った日に直ぐに輸血をしたかったみたいだけど、血小板が在庫無くて(血小板ってなかなか手に入らないんだよね💧‬)、

プレドニンを1回に12錠飲むように処方されました😳

1回に12錠➕胃薬や止血剤、いつもの心療内科の薬も合わせると1回に16錠!!

それだけでお腹いっぱいになりそう💦


ところで入院費

11日間の入院で11万超え(そのうち5日間は個室代44000を含む)。

外来受診代…28000円。


娘の結婚祝いに渡そうと思って貯めておいたお金に泣く泣く手を付けました🥲


特発性血小板減少性紫斑病

(画像お借りしました( . .)")


息子の手足に内出血のアザがどんどん増えてきてます💦

薬効いてないのかなぁ…。


時々、突然泣いたと思ったら急に笑ったり

情緒不安定💧‬


でも、私はこの家の大黒柱。

そして、今月のレセプト担当で今の時期

めっちゃ忙しい💦

病院も連日、個人病院なのに200人越えの患者数。


息子を病院に連れて行く前に、

出勤してレセプト作業して、

また病院の診察が終わったら仕事に戻る!

そんな生活をしていく事になります💦


私の母は免許持ってないし、娘は北海道。

元旦那は新たな家庭があるし、

頼れる人は居ないのです。


頑張れるのはBUCK-TICKさんが居るから🎶

あっちゃんに来月逢えるから♥️

バク友さんとも逢えるから(∩´∀`∩)💕

楽しみがあるので頑張れます!


最後まで読んでくれてありがとうございます😊


さて、明日の血小板の数値

プレドニンを4日間飲んで、増えたかな?


頑張ります(ง •̀_•́)ง