本日のお弁当
 
左から
①ハム&チーズ
②ほうれん草とコーン炒め
③切り干し大根のナポリ風
④むね肉ブロッコリーとレンコンの玉ねぎポン酢炒め
 
でした。

 
②・③は冷凍保存しておいた作り置きをチン♪
①はハムでチーズを挟んで7秒くらいレンチンしてから巻いて冷蔵庫で冷ましてカット!
 
④は余っているレンコン、冷凍ブロッコリーとむね肉を解凍して、
玉ねぎポン酢というのをふりかけ(塩コショウ、ガーリックパウダーなども)できあがり!
パサパサにならないよう、料理酒でじっくり火を通しました。
 
むね肉のパサパサはお弁当で食べる時、最悪だと息子が言っていたので、
大丈夫だといいんですが・・・
 
 
今朝のマリー散歩。
夜中、雨が降っていたようで、道路は濡れておりました。
なのでレインコートきていざ!
 
と思ったら、着たくないようで窓際に逃げるww
 
立たせて着せようとしたら、
上半身を立ち上げて抵抗しようとしたのか・・
そのまま後ろにひっくり返って勝手にビックリしておりましたwww
 
朝から可愛い事を勝手にしてて、大爆笑☆
もう、可愛すぎ!!!!!
 
褒めながら着せていざ出陣!
 
久しぶりのレインコートにぎこちない歩き方w
 
でも、ちゃんとウンピも出たし頑張ったね♪

 
 
明日は、娘も息子もお弁当ないので、
私はコンビニ弁当にしようかしら♪
 
では、また来週。