本日のお弁当
 
左から
①プルコギ
②きゅうりの白出し漬け
③ハムチーズの紫蘇梅巻き
④ほうれん草入り出汁巻き卵
 
でした。

 
とある動画で、
幼稚園生の子供に作るお弁当のおかずで、
ハムチーズ巻きと作っていたので、真似してみようと思い、
大人向けに、紫蘇と練り梅を仕込んでみました。
 
切れ端を朝食で食べたところ、思ったより美味しかったので、
子供たちの感想を聞いてみて、また入れてみようと思います♪
 
出汁巻きのほうれん草は、冷凍のほうれん草。
レンチンで解凍して、水分取ってから細かく刻みました。
こういう時、冷凍ほうれん草助かります☆
 
 
今朝のマリーさん散歩。
 
この写真は何時でしょうか・・?

 
こんなに陽があたってるけど、
実は朝の5:45です。
 
もうめちゃくちゃ暑くなる時間です。
 
今朝は大好きな飼い主さんと会って、
その後、その飼い主さんが仲良くしている飼い主さんと、
初めてお話させていただき、
マリーも沢山撫でてもらって満足そうでした。
 
が、その飼い主さんのワンコは、
マリーがづけづけ行くから、俺・・・仲間に入れない。
となってしまい、申し訳ないことしてしまいました・・。
 
 
では、また明日。