本日のお弁当
 
左から
①かぼちゃサラダ
②切り干し大根
③ハンバーグ風巾着
 
でした。

 
いつも買っているお揚げは3枚入りですが、
違うスーパーでは5枚入りしかなかったので、
期限までに消費するのをどうしよう・・・
と思った時に、たまご巾着が頭に出てきて、
でも、いつもと同じだなと。
 
冷凍庫で眠っていた合い挽き肉も使いたかったので、
何かできないか・・
という事で、
 
ハンバーグ入れて焼くのはどうか?
と思いつき、ただ普通にハンバーグ作るのは下準備が面倒なので・・w
 
作り置きしていた茹で卵でタルタルソースを作り、
紫蘇をみじん切り&合いびき肉を全て併せて混ぜ、
お揚げに入れてごま油を途中少しだけひいて焼きました。
(お揚げは油抜きしてないので)
 
玉ねぎが生の状態で混ぜ合わせているので、
シャキシャキ感が残っていて美味しかったです♪
 
 
 
今朝のマリー散歩。
 
大好きな公園で、大好きなボールが落ちていて、
ボールで遊ぶ~!!!!!
っと興奮するマリーさん。
 
噛むとボールに穴を開けてしまうので、
遊ばせることはできず、
遊びたい気持ちを我慢して公園を後にしました。
 
ちゃんと気持ちを切り替えられた姿を見て、
成長したなぁ~と嬉しい出来事がありました☆
 
 
そして、先日の我が家でのセクシーショットwww
リビングでは中々お腹を見せて寝っ転がらないので、
珍しい姿です☆
かわいい♪

 
 
では、また明日。