本日のお弁当
 
左から
①豚ロースのネギ塩レモンだれ
②ジャーマンポテト風
③もやしとほうれん草の中華和え
④ちくわの磯部揚げ
 
でした。

 
以前晩酌時、ネギ塩ダレを作ってサーモンにかけて食べた事があり、
うまかったのです!
 
で、豚ロースを茹でておいたのが余っていたので、
何かできないか・・
という事で、ネギ塩ダレを元に、
豚の臭みをお弁当からなくすため、
レモン汁&柚子七味味の塩を追加してみました。
 
どちらかというと、ネギの臭いのが強かったww
が、めちゃくちゃ美味かった!
 
③、④の副菜は、
冷蔵庫に余っていたほうれん草、小松菜、かにかま、もやし、ちくわ
で、おかずを作りました。
 
高校は来週から午前授業になるような話なので、
息子のお弁当は今年度はおしまいになるのかな・・?
 
あっ、、息子はインフルは陰性でしたが、今朝も高熱だったのでお休みです。
 
中学は、来週の水曜日以外は午前授業になるので、
娘のお弁当は水曜日でおしまいになりそうです。
 
でも、、
お昼は作らないといけないので、
違う意味で悩む日々になりそうです・・。
 
 
今朝は積雪しておりましたので、
お散歩行けませんでした。
今日の夕方は行けそうかな♪
 
 
では、また来週・・・?