本日のお弁当
 
左から
①肉団子と野菜のケチャップ煮
②ジャーマンポテト風
③きんぴらごぼう
 
でした。

 
①は、本当はピーマンの肉詰めを作ろうと思っていたが、
キャベツの千切り、
中途半端に残った人参、
 
よし、肉団子にしよう。
と思い、豚ひき肉を丸めて、
ケチャップ、中農ソース、コチュジャン、にんにくチューブ、
人参も千切りにしてまとめて煮込み、
最後にチーズを乗せて余熱で溶かして完了。
 
娘はピーマン嫌いなので、これはレンチンで火を通して、
息子用に混ぜたのみww
 
 
②は、こちらもじゃがいも2個余ってる・・
ポテサラは面倒なので、ジャーマンポテト風にしてしまえ。
と、じゃがいもを洗って一個ずつラップで巻いて、レンチンで火を通す。
 
半分残っているたまねぎ、ウィンナー2本、ベーコン1枚
を切って炒め、ある程度火が通ったら、カットしたじゃがいもを投入。
塩コショウをして炒め合わせ、
家にあった旨ダレ塩のドレッシングをバーっとかけてできあがり♪
 
この作業から完成まで30分。
朝の時間ない中、がんばって作りました。
おかげで自分の朝ごはん食べる時間が少ししかありませんでした(笑)
 
 
今朝のお散歩は45分できました。
昨日よりは寒くない。
ただ、6:00に家を出たため、外は真っ暗でしたが、
少しずつ明るくなってくる空もきれいでした。
 
 
では、また明日。