一青窈さんのハナミズキ

リリースされた当初は 私にとって
そこまで思い入れの曲
というわけでもなかったのですが、

滅多に行かないカラオケで 
リクエストされてから 
たまに口ずさむようになりました…

YouTube で 再生していたら

中島みゆきさんの 糸
(兄が好きな曲の一つです)

地上の星
(私が昔から好きな曲の一つです)

鬼束ちひろさんの 月光
(高校時代に たまに聴いていました)


…と、立て続けに

私のこころに染みる曲 が 流れました


最近(車を変えてから今に至るまで)は
三代目J Soul Brothers や E-girls、
HIGH&LOW、ドリカム

私っぽくないチョイス…
(主人の好み、影響です)
(ドリカムは
私の兄もアルバムを持っていました)


その他
ビートルズ、ミスチル、
X JAPAN、カーペンターズ、ジブリは

私の希望で後から読み込みました


山口百恵、ユーミン も持っているけど、
(大好きなのに)

まだ読み込んでいません…


好きな曲を尋ねると

その人の 本質が 見えるのかも…

なんて ふと思う今日この頃 
(今 気付いたわけではない気もしますが)


以上、今日の日記です🌠