筆記が受かって嬉しいけれど、面接のことを考えると憂鬱になる方も多いと思います。

 

大学生のときの就活の際の面接は、3回しか合格したことがなく大変不安でした。

 

 

予備校に通っている人は、面接対策の授業や模擬面接を受けることができると思います。

 

まぁ、通ってなくてもお金払えば面接対策だけの講座を受けれるとおもいますが。

 

でも結構お値段するんですよね。

 

しかも、予備校に通ってても予約がいっぱいで一回しか受けれなかったり。

 

そこでお勧めなのが、若者しごとサポートセンターです!

 

 

私は、とあるブログでジョブカフェで模擬面接など無料で面接対策してもらいました!というものを読み、興味を持ちました。

 

「ジョブカフェ 模擬面接」で検索したところ、どうやら私の地域ではジョブカフェはないようでした。

そのかわり、若者しごとサポートセンターというものが出てきました。

詳しくは存じ上げないのですが、おそらく県の管轄の施設のようでした。

 

面接対策の講座があるようなので、まずそれに申し込もうとお電話したところ、まず登録しないと申し込めいと言われたため、行ってきました。