お天気が心配でしたが 茅の輪くぐりの時間になると雨音も優しくなり 無事に滞りなく斎行されました👏🏻



 宮司さんに頼まれて 今日はカメラマンでしたよ 神社のカメラと携帯で それからひとがたを三方にのせてお配りして記入してもらったり 



特殊神事なので典儀じゃないのでのびのび ホームページその他に使うための写真です 





大祓詞奏上のときに トンボさんが飛んできて 行ったり来たり 優しい時間が流れました





今年も立派な茅の輪が完成して 龍もいますよ 青々してる 😊🌱







 よっちゃん家族がまたまたきてくださっててびっくり 嬉しいです ママも元気そうで何よりです よっちゃんがクッキーをくれたので今、食べてます ありがとうね



 宝塔のとこでおつとめしたいなぁって思ってたら なんと山伏さんの姿が!!びっくりしました 知ってる方です  



私も御神前で久しぶりに法螺をたてました 龍笛の音色もいいけどやっぱり法螺の音がだいすき



 その後は 社務所でお粥を頂いて 来月の六月燈の獅子舞さんの話し合いがあるとの事で 私は早目にさようならして 一緒に、と言われたけど早く崇敬神社に行きたくて ごめんね皆んな😄  


 





 初めての崇敬神社の大祓 修験のテイストで最高 自分のとこでは裏方なので今度は神事として参列 新鮮な気持ちです きりぬさをまく時普通と違っててかっこよかった〜 


 やっぱり崇敬神社だいすき 初めてハニーさんにお会いしましたが お若いのに落ち着いておられてしっかりしてて素朴で感心しました 


そっと見守ってます☺️ ももちゃんも勉強頑張って♡久しぶりに会えた そよちゃんにも来てくれて嬉しかった 涼子ちゃんは今日は獅子舞さんでした




そしてまたまたよっちゃん家族に合えました よっちゃんの風船が頭に当たったのがツボに入って思い出し笑いしています 梅雨があけたら沢山お参りにいけますように