さてさて、花の女子2人は早速夜の門司港に繰り出しました🌃🏙

門司港でお酒を飲むなら絶対ここ!

旬鮮味処一心太助
093-321-3122
https://maps.app.goo.gl/XdK77jLUgr6ftCpv5

人気ありすぎて予約しないと入れません🥂

何故なら、めちゃくちゃ安いのに美味しいし店員さんも感じいいお店だから🙌


だって、この刺し盛り1人前で1000円ですぞ!びっくり


どう見ても2.3人前あるでしょう(笑)
しかも新鮮で美味しい✨
つき出しの煮物も美味しいったらありゃしない( ˆpˆ )

その他の食べ物も390円とか破格の値段!

これで採算取れるの〜?💦なんていらぬ心配をしちゃうくらい笑い泣き

初めて来たのんちゃんも
「ほんとこれからは門司港に来たらここじゃね!」
って喜んでくれました☺️


〆の海苔茶漬け、海苔だらけ!🤣
サービス満点のお店です✨

ちなみに席はカウンターもあるのでお一人様でも全然入れる雰囲気だし、奥には座敷あり、2階にも座敷があるみたい✨

予約してないとすでに満席なので諦めて帰られる人が多かったです😅


瓶ビールも中瓶?なのに390円でした笑い泣き
ジュースなんか150円だって‼️

門司港レトロの中のアジアンな店で買った青いドレス着て行きました🤣

のんちゃんが「ママ❤️」なんて言うのでお水の花道ごっこが始まりました(笑)

なりきる私😁



大満足で店を出た2人は門司港レトロの夜景を楽しみながらホテルに帰りました。


途中、顔出しプレートで若い女子3人組が面白い顔して写真撮っていたのを見て大笑いしてしまいました🤣

いいな、若いって😌

真似して私も同じ顔で撮ってみたけどあの子みたいに可愛くならず、ただのフグ🐡みたいなブッサイクな顔になって写ってしまいました笑い泣き

関門海峡で水揚げされたフグの方がまだ可愛いかも知れません🐡
(突然の自虐ネタ)


このタワーには展望台があってエレベーターで昇ることができます。
夜景も見れるし夜はカップルにオススメ✨




ホテルに戻る前にちょっと寄り道して·····



ライトアップされたレトロな建物。


これが門司港駅🚇
ちょうど月が真上にあって雰囲気いい感じで撮れました📸



お向かいの下関。
こちらにも海響夢タワーという展望タワーがあります。



お盆の時期には下関側からと門司側から同時に花火が上がる海響花火大会があります🎆

毎回すっごい人が訪れます。
山口県全部の人が集結する位の人出なんですよ(笑)

山口県どんだけ人口少ないんやって?(笑)




ホテルに帰ってきて
【スナックみゆき】
開店です🥂


こんな素敵な夜景を見ながら飲み屋ごっこをする2人(笑)

たけど飲み物はファミマで買った缶ビールチュー


のんちゃんの恋話を聞きながら老けた2人組の夜は更けていきました。
(ダジャレかい)
(しかもまた自虐的)

ああ、帰りたくない·····


To Be Continued·····