尾道への旅・その1☆ | 柚南みゆきのゆずないろ
暖かくなって来ましたね~リラックマハート


外に出るのも楽しくなってくる季節(花粉症除く)・・・

そんな中、初めて尾道に行って来ましたよ星





大林監督の「時をかける少女」「ふたり」などの映画でも有名な尾道。


image



着いて即効食べた尾道ラーメンは、「朱華園」で鍋

image


絶対にココで食べてみたかったんだ~おんぷ

醤油味だけど背脂がたっぷり♪



そしてこちらも人気のお好み焼き屋さん・・・

「村上」。

image


おばちゃんが作ってくれる尾道焼きは、他では食べたことがない、素朴な味がしました☆

大阪の北新地にある「村上」は、なんと息子さんがされているお店なんだとか!!



志賀直哉の旧居キラキラ

image
image



もう桜が咲いてました桜咲く


image



「ザ・フライング パイマン」

ココのミートパイも美味しかった~!ハート☆

image



瀬戸内なのでお魚が美味しいんだよね。

地魚を食べに行ったのは、「保広」。

image


テレビの取材も多いらしく、行列が出来てました~。



他にも、今が旬の柑橘「はるか」の生ジュースやアイスもなか、おでんに串カツなどなど、とにかく食べまくりの食べあるきツアーでしたハート



その2に続く。。。