地震・・・☆ | 柚南みゆきのゆずないろ

今朝の地震に起こされた方々もいらっしゃると思いますが・・・


早朝の静かな時間だったからか、うちも結構な揺れを感じました・・・。


私は、ちょうど村上春樹さんの本を読み終えて、珍しく東京の友人(ハルキストさん)と感想メールなんぞ送りあっているところでした。


もうベッドに横になっていつ眠ってもいい状態・・・ってところに突然揺れを感じまして。


すぐおさまるかな~と思ったものの、リビングの警報がすごい音で鳴り出したので仕方なく飛び起きて部屋を出ましたあせ


すると、フォトビジョンの警報が「強い揺れに備えてください」となっていたので、とりあえずテーブルの下に潜る。。。


私自身、そんなに強い揺れの地震を体験したことがないのですが、わりと揺れたと思います。


一瞬、逃げる時の持ち物なんてのが頭をよぎったりしましたが、無事でしたキティちゃん×汗


NHKの地震速報を見ながら、関西の友人たちから一斉にメールが届いたので返信しつつ。


ふと、東京の友人が、「関東は慣れっこになっちゃってるけどね~」と言った一言に気付かされました。


私なんて震度4くらいの地震でこんなにあたふたしちゃってるけど、関東ではしょっちゅうこのくらいの地震があったわけですよね・・・


そして関西の友人いわく、「阪神大震災の時の恐怖が頭をよぎった」とのこと。


地震の残した傷跡の一部を改めて感じました。



今回の地震は、被害もそんなに大きくなくてとりあえずはホッとしましたが。


まだまだ余震の心配があるようなので、気をつけてくださいね汗