どうしたらいいか分からない | MIYUKI YAZAWA のブログ

どうしたらいいか分からない

今日は震災でお亡くなりになった方々の49日にあたるそうです。


亡くなられた方々に哀悼の意を表しご冥福をお祈り致します。

被災された方々のお見舞いを申し上げます。いまだ行方不明の方が多数いらっしゃるとのことですが、無事に見付かる事を心の底から願います。


MIYUKI YAZAWA のブログ-201104111256001.jpg


最近、意図的に、震災の事や福島原発の事はブログには書かないようにしておりました。

とても悲しい気持ちになり、暗く落ち込み、前に進めなくなるので。

そうすると、以前みたいなアホなブログだったり、もどうしたらいいか分からなくなったり。(笑)


ただ最近は時間のある時に、極力、現在の状況を把握するため、携帯電話などからニュースを見たり、調べたりしております。


率直に、正しい情報を得るということ事態が、とても難しい事であると実感致しました。


HAARP・UFO・利権・世界経済・日本経済・福島原発・放射能測定方法・濃度・不謹慎・風評被害・暫定値・避難・土壌汚染・水質汚染・東電隠蔽・マスコミ隠蔽・政府隠蔽・原子力支持・原子力反対・節電・新しい発電方法・などなど、沢山の情報があって、どれが正しくてどれが正しくないのか、問題あるのかないのか。


これからも引き続き、調べて考えていきたいと思います。

こう思う!といった答えはまだまだ書けないですね。


最近、なんだか、ちょっと嫌な予感というか、不安が募りはじめたりもしています・・・。

皆さん、マスクしなくなってきてるのですが、大丈夫なのでしょうか?

わたくし、とってもチキンなので、マスクしますヨ・・・。そして、ちゃんと、緊急時用の準備はするつもり。お水も買わせて頂きますヨ。


まだまだ先は長いけど、無関心にはなれないので、たまに触れたいと思います。


MIYUKI YAZAWA のブログ-201104111255000.jpg