花粉症の薬の表 | MIYUKI YAZAWA のブログ

花粉症の薬の表

日々、やる事も、学ぶ事も多くて、毎日があっというま。ぼー

昨日で地震から一ヶ月が経っていたのですね。

自分の中ではまだまだ続いている出来事なので、全く気付きませんでした。


余震はまだ続いて発生していて、油断できない状況で、相変わらず怖い。。。汗


でも、ようやく東京では水道水の数値が下がって、セシウムもここ2・3日でやっと消えはじめて。

ちょっとホッとしました。


とはいえ、放射線量の数値は全く変化がなく、飛んでいるという事に変わりはないのですよね。。。

これからも引き続き目を離さないようにしたいと思います。


MIYUKI YAZAWA のブログ-201104111300000.jpg


ところで。飛んでいるといえば、花粉も凄い量で。

今年の花粉は凄過ぎ。


皮膚科で花粉症の薬を貰ってきました。


先生に、薬の種類のプリントをコピーして貰ってきたので、是非ここに書いておきたいなと思います。


自分実験で、色々効く・合う合わないを試した方がいいとおっしゃっておりました。

今まで大丈夫でも突然ダメになる事もあるそうで。


私の場合は、謎の蕁麻疹が一年間出続けた事があったので、その時に、一年間毎日アレグラを飲んでいました。それ以来、皮膚が弱くなってしまったという余談があるのですが、とりあえず、一年間お世話になった「アレグラ」が合うのかな・・という事で今はアレグラを飲んでいます。


もっと合うものがあるかもしれませんが、薬は薬・・。

体調に余裕のある時に、自分にあった薬を探したいと思います。



MIYUKI YAZAWA のブログ


MIYUKI YAZAWA のブログ