懐かしい遊び | *動画編集のお仕事*

*動画編集のお仕事*

動画編集者クリエイター
楽しみながら人生をクリエイト

 先日の下絵デザインの為し彫りを続け、「ふっ 」と思い出した。
 
昔、昔
あったとさ・・・ 


みなさんは、「べったん」という言葉を聞いたことはありますか?
これは地域によって、言い方が違うと思いますが、
私の住んでいる辺りでは。
「めんこ」の事を、「べったん」と言っていました。
  


どうです どう見ても「べったん」でしょ


厚みといい、サイズといい、まさに「べったん
 
「めんこ」というより、それで遊ぶことを
「べったん」と言っていたのかもしれませんが・・・

(私の勝手な解釈です)

 相手の、「めんこ」をひっくり返すという、
簡単そうで、これが、なかなか、返ってくれない

そんな、懐かしい遊びと、幼い頃の情景が
ほんの少し蘇ったのでした。