8月優待権利取得予定銘柄 | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw

中小株・グロース株に流れが来ている感じですね。
そうなるとうちの成績も期待したいところなのですが、たいして上がってないのが実情だったりします。
売った銘柄ばかり上がっている感じがしないでもないですが、調べてないので実際はどれくらいか分かりません。
半導体などテック銘柄が軟調なのも成績を抑えている原因ですが、そもそも持ちグロース株が大して上がってない気が・・・。

明日のエヌビディアの決算でテック株がまた動きそうですが、よほどの事がない限りテック株は現状のまま動かないようにしたいと思っています。


8月は優待銘柄が意外とありますね。
うちの8月優待権利取得予定の銘柄は以下のようになっています。




セブンアンドアイは8月は今回のみで、次回からは2月になるようです。
カナダだっけ?から買収の話が来ているようで、12兆円規模(現在の時価総額の2倍ちょい)との話もあります。
ハイディ日高とU-NEXTは、今回が初取得となります。(セブンは今回が初優待)

U-NEXTと良品計画とセブン以外は権利落ちでまず下がるでしょうから、買うのであれば権利落ち後かなと思います。
(U-NEXTと良品計画とセブンは、権利落ち以外の要素の方が大きそう)


その他気になる優待銘柄
7085 カーブス
7630 一番屋
3387 クリエイトレストランツ
7450 サンデー
2669 カネ美食品
7818 トランザクション